KK様邸左官工事2

忙しく昨日はブログ書けませんでした・・・

昨日は~

002

応援を頼んで塗りの始まりです^^とてもいい天気です。

003

ファイバーネットを伏せこんでます。

 

004

下塗り完了です。

で~今日は~

005

みんなで一斉に軽量モルタルを塗っていきます。

006

左官道具の一つ木コテ(今はプラスチックのコテですが)で平等に水平にしていきます。

左官職人が軽量モルタルを壁に塗りますが、まっすぐに塗ることは

ほぼ不可能に近いんです。

職人が塗った後、写真にはないんですが、1メートル50センチ

ほどの木の定規があり・・・今度写真で撮りますね。

それを使い塗ったところが高いところは削っていき低いところはまた軽量モルタルを

つけてまっすぐに壁にしていくのです。

そのあとに木コテ・・・今は木コテの代わりにプラスチックでできてる

コテで最後の調整していきます。

この作業が難しいんです。

008

010

ちょっと見にくいですが木コテで調整したあと、薄い仕上げコテで綺麗に押さえていきます。

013

012

011

今回もサッシと壁の通りと水切りの通りがまっすぐにでき満足のいく仕事のなりました^^

今年もあともう少し頑張るぞー!