独り言11

おはようございます。

GWの連休も終わり~超忙しくなりそうです~一週間だけw

連休は久しぶりにゆっくりできて

懐かしい友達とBBQをしました。

みんな、いろんな方向に向かってて自分ももっともっと頑張らないといけないなぁ~

ってつくづく思いました。

津山市の商店街のシャッター街に新しく店舗する場合に補助金が出る!

ということをホームページで見つけて~いざ役場に行ってみました。

担当者はいなかったのですが若い人が対応をしてくれて、

「どんな店をするんですか?」って聞かれたので「左官です」って伝えたのですが

・・・・・・「左官ってなんですか?」というお言葉が返ってきました。

つくづくと知名度が低いなって~・・・職人になってくれる若い子がいないはずだ~

少しショックでした。

あとから担当者から電話があり6月下旬に今年度の補助金のことが決定するので

しばしお待ちを~のことでした。

それまで今の仕事を全力で頑張っていきます!

ではでは独り言でした。