独り言15

今日~梅雨明けしましたね~。

っていうか~夕立は毎日すごかったけど一日中雨が降るっていうのは

2.3日ぐらいだったような~。

7月初めに商店街のほうから連絡がありました。

シャッター街の店舗の補助金が決まりましたので~

お話を聞きに来てくださいというお電話を受けて、やっとか~~!!!

4月中旬あたりに役場に行って7月になったら補助金にことといろいろ決まるから

7月まで待ってね~って言われ7月が長かった~~

で~話を聞きに行きました。

・・・・・・えっ!

7月21日までにどこに店舗を出すか見積もりと完成日にちとか準備してください・・・・

えっ・・・・

なにも準備してませんが?

っていうか21日間ってのは短すぎだろ~

っていうか役場の人もっと詳しく教えてくれ~~~もう10年以上続いてる補助金だろ~

って心の中で叫んでました。

ってことで今回は諦めました・・・(泣)

話に聞くと今年が丁度節目の年なので来年あるかどうかわからないそうです・・・

10月にもう一度補助金が出るかも!!!という話をしてくれました。

去年もあったそうです。

しかし~一番の問題があります~

どこに図面及び~施工方法~見積もりを頼んだらいいのだろう・・・

今、知り合いの工務店はどこも忙しく、相手してくれそうにもないのです。

うちもずっと日曜日出勤なんだけど。(休みたいぃぃぃ~~~)

まぁ~何とかなるだろうって思いながら明日からまた頑張ります。