ベルギー産のモールテックス

こんばんは~お正月休みにやってた~

第二弾!!!

モールテックスの紹介です。

KIMG0324

20180119_120852

KIMG0322

モールテックスって検索すれば写真がどんどん出てきます~

が!グレー系のコンクリート風がよく載ってるんですね~

で~見たらやはりコンクリート風は素晴らしい!

なのでうちは色物をやってみました(^^♪

写真はまだトップコートを塗ってない状態です。

モールテックスの塗り方は下塗りにあっさりとしたコテ並みをつけて

上塗りもあっさりと塗っていきます。

鏝で触りすぎは禁物です。

塗り終えると48時間後にランダムサンダーで研いでいきます。(100番から~)

研ぐと色ムラになりなんともいい雰囲気を生み出します。

モールテックスは防水性能がありシャワー室や浴槽など使うことができ

1ミリ程度の厚さでコンクリート並みの強靭な強度を持つ左官仕上げ材料です。

その強靭な強度で土間、カウンター、テーブルなどに使うことができるのです。

素晴らしい~!

で~なぜトップコートを塗ってない理由は!

講習の時にモールテックス専用のトップコートを何種類か見本で

やってたんですがどれも何度塗りを行うトップコートでした。

㎡数が多くなれば単価的にも上がるのかなっと思い~

少し距離を置いてます(笑)

独自でトップコートを探していこうと思ってます。

できれば1度塗りのトップコートを~

岡山もどんどんモールテックスが広がっていくといいですね~

では今日はこの辺で~