独り言19

おはようございます。

今年は毎週毎週寒波が来てるような気がします。

めちゃくちゃ寒いです・・・。

今年は絶対にやりたいことがあります。

店舗でのお仕事~左官の技術で壁、土間、カウンター、洗面台など

一式仕上げできたらなぁ~って思ってます。

などで設計事務所さん、オリジナルのキッチンを作ってるお店などに

営業に行ってます。

設計事務所さんもなかなかと厳しい話を聞いて、少し気持ちがダウンしてるところです。

営業をやってわかったんですが営業マンってすごいなぁって思います。

反応があったら嬉しいですがない場合が続くと心が折れそうになります。

今、内装の仕上げの主流はクロス、タイル、ペンキなどです。

左官はほんの少しの仕上げだけです・・・(寂しい過ぎる)

でも関東方面、関西方面は新しい左官仕上げ材料がどんどんでてきており、

店舗一式、左官が仕上げする現場が出てきてる状態です。

岡山にもこの技術と仕上げ材料の素晴らしさを知ってもらうために

営業に回ってますが、なかなかと厳しい状態が続いてます。

でも左官を素晴らしを伝えていこうともっともっと頑張っていきます。

若者が左官になりたいって思えるほど!魅力的な職業にしていきたいと思います。

では今日はこのへんで~