オルトレマテリア講習!

オルトレマテリアの講習でベトナムに行ってきました。

初飛行機初海外!!!

初海外にとってはインパクトありすぎでとくにバイク社会にはビックリしました。

IMG_0554

交通ルールがあるようでないみたいな感じでした、クラクションを鳴らしながらこのタイミング右左折するか~みたいな~当たる~でも当たらない~すごかったです。

IMG_0513

ホーチミンさんの銅像があったので記念に(笑)

IMG_0519

防水性能があるので手洗い場でも使用可能です。

IMG_0522

壁に模様が・・どのようにしたんだろう?

IMG_0524

紙をクシャクシャにしたような感じです~すごい!

IMG_0523

ザラザラなのかスベスベなのかみたいな感じなデザインですね。

IMG_0530

イタリア人の・・・名前聞き忘れた・・

IMG_0538

工事部長~積極的に頑張ってくれてます。

IMG_0543

IMG_0553

無事~ライセンス発行!工事部長もいい顔です。

オルトレマテリアの特徴として「性能×デザイン性」です。

性能は左官材料としてハサップが付いてます、尚且つ強靭な強度を持ちながら

弾性でひび割れにも強く防水性能があります。

デザインは写真を見ての通り壁に模様が付けることが可能な材料なのです。

なので仕上げに形がないのです。自分のオリジナルでなんでもしてもいいよ~ってことでした。

まだ基礎編なのでこれから自分で勉強していきたいと思います。