YT様邸左官工事2

日曜日はゆっくりと休むことができました^^

今日からY様邸の外壁のノンクラック工法で仕上げていきます。

まずは~

IMGP0191

波ラスに軽量モルタルを塗っていきます。

IMGP0190

玄関の外壁も丁寧に塗ってます。

最近は吹付下地以外はラス網(波ラス)に軽量モルタル

1回塗りでの仕上げをする仕様になってるんです。

IMGP0193

軽量モルタルを塗った後にグラスファイバーネットをコテで押さえながら貼りつけていきます。割れ防止のためにする作業です。

IMGP0180

グラスファイバーネットを張り付けたあとにまた薄く塗っていきます。

IMGP0173

薄く塗った後はコテで丁寧に押さえて仕上げです。

ポッカポッカ陽気で順調よくお仕事ができました^^

でも明日からまた天気が崩れそうなので・・・・

雨が降るたびに寒くなっていくのかなぁ~。