独り言10

まだまだ朝と夕方は寒いですね~3月27日ですが。

関東方面は雪が降ったみたいなことをニュースでしてました。

・・・信じられんw

さてさて久しぶりに独り言です。

4月頃から少し暇になりそうです(悲しいことに・・・)

暇だから新しい得意先を探そうって思ってもなかなか腰を重いです。

もし本当に新しい得意先でできて今までの建設会社&工務店さんの仕事が

重なったら対応できるのか?ってふっと思い・・・

しかし!今は暇で仕事がほしい!!!っと言う強い気持ちもあります。

が!これ以上得意先を増やしてすべてをこなして今まで通り信用と保てるのか

?ってのもあってをずっと頭の中で永遠と思案してますw

さらに~5月は決算月です!!!

すごく税金が怖いですw

いくらとられるんだろう・・・・

話が変わりますが~

自分の中で!お店を持ちたいっと言う気持ちがすごく強くなってきてます。

塗り壁専門のお店を!

すごく持ちたいって思ってます!!!(2度も言うてしもうたw)

塗り壁という商品が全国のユーザーとって需要があるのか?

それを確かめたい!

今は室内の塗り壁には珪藻土、漆喰などあります~

クロスの4.5倍もする値段ですが~効果的にはクロスより遥かに

優れてます。

湿度調整、消臭効果、抗菌防カビ効果、化学物質の吸収中和

音響効果 湿熱環境 帯電効果 などなどあります。

このような効果を持つ壁を高いと思うのかそれとも安いと思うのか

外壁にもいろんな効果があるのです!

サイディングには負けない塗り壁には塗り壁の効果があるのです。

浸水効果!外のホコリ、もしくは油分を雨水などが汚れの裏側に入り込んで

汚れを流してくれるのです。それが浸水効果です。

防藻防カビも防ぎます。

弾性効果!ひび割れ防止の材料が入ってます。

多数な仕上げパターンもあります。

今はクロス、サイディングのほうが有名ですが、

塗り壁もいいものです!

将来を考えればサイディングはジョイントのところが15年から20年で

コーキングがダメになりメンテナンスになります。

自腹で直さないといけません!

将来!お金がすごくかかるのです。

クロスもそうです、カビが生えたり、ホコリで汚れたり、なによりも

何の効果もないのです。(すごくお高いクロスなら消臭効果があったような)

っと言う愚痴を言ってみましたw

でも本当に塗り壁というものはいい商品です。

高いですがw

左官が塗る塗り壁をよろしくお願いします。

ではでは~